Monday, October 17, 2022

Failed to Update Existing Mod

 Failed to Update Existing Mod


自分用の覚書です。

Creation KitでMODが更新できない。

  • Failed to Update Existing Mod
  • Internal or Communication Error
  • 既存の Mod の更新に失敗しました
  • 内部エラーまたは通信エラー

Ilinalta Lake Lodgeに盾を展示するスペースがあるのですが、あらかじめ飾る盾を用意しておけば「すぐ飾ることが出来て楽だな」という目的のためのShield Chestを配置しています。これの在庫を増やしつつ、公開後の微調整をしたので、Ilinalta Lake Lodgeを英語版から順に更新していたのですが、Xone日本語版を更新しようとしたら、エラーで更新できません。

内部エラーと出たのでBethesda.netでメンテナンス作業でもしてるのかなと、調べましたがメンテナンス情報や障害情報もなし。

「Failed to Update Existing Mod」や「Internal or Communication Error」で検索してもBethesda.netへのMODのアップロードに関する記事は見つけらなかったので、時間が経てば再更新できるだろうと、ひとまず寝ました。

寝て起きて、再度更新しようとしても同じエラーが表示されていました。さて、困った。


ふと、アップロード時の文字数制限(半角英数2500文字)の事を思い出して、アップロードのDescriptionを大幅に削った状態にして更新をかけたところ、無事更新できました。

水色の線を引いたところ、0と表示されていると入力文字数超過でアップロードできないのです。

公開前の初回アップロード時は概要だけの短い文章で、アップロード後の後作業で画像をアップロードしたり、紹介文を本稿に差し替えたあとに公開するのですが、公開後の更新で入力文字数超過に引っかかるのは久しぶりだったので、この原因にたどり着くまで時間がかかりました。

Failed to Update Existing Modを表示されるときはDescriptionの文字数を調整するとアップロードできるようになる。今回の場合はそうでした。

なお、アップロード後にBethesda.netの編集画面で文字数超過分の文章をある程度追加することが可能です。

No comments:

Riverwood Cliff HouseのNexus公開準備中。

Riverwood Cliff HouseのNexus公開準備中。 外デッキのパーツの見直しとかもしたので、Bethesda.netのPS4とXoneのほうも更新しないとけなくなりましたが、英語版の説明文見直しとかやっていたら時間切れ(睡眠時間なくなるよ)なので公開...