去年から最近にかけて作業していること。(生存報告を兼ねた雑記更新です)
- 公開済みの家MODの水回りのパーツの構成見直しと差し替え作業。(一部を除き更新完了)
- 公開済みの家MODでNPCが服を脱がなくなる機能の実装。(対応と更新完了)
- 公開済みの家MODでパッチを作成。(対応できる範囲で順次作業対応中)
- Bethesda.netで公開した家MODをNexusでも公開する作業(順次作業中)
新しい家の作成(作業中の家がいくつかある)
どれも最初は小さいコンパクトな家作ってるのに、なんで最終的にでかくなるのか。原因:欲しい機能を追加すると家が大きくなる。

直近の作業ではMarkarth View Manorに「玄関のカギを購入する」オプションのパッチを作成する作業をしました。
Markarth View Manorに「玄関のカギを購入する」オプションのパッチは現時点ではNexus版のみで公開中です。
換するscriptをクエストに実装することで解決できますが、PC4版では新規scriptを追加できないので、「玄関のカギを購入する」を別の方法にする必要があります。別の方法は「玄関のカギを生成する」という方法で解決可能です。
ただ、ゲーム内に保持できるMODの数がPS4版は無制限ではないので、MODの枠を一つ消費して「玄関のカギを購入する」パッチが必要かというと、「必要ない」かなと個人的には思っています。
リリースの時点で「即入居可のバージョン」と「鍵購入あるいは鍵を作成してから入居」の2バージョンにすればMODの枠を無駄にしなくていいかもしれない。(メンテ発生時に作業2倍になるというオチがついてくるのが難点)
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